teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/130 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

センサラウンド

 投稿者:昔の北野劇場  投稿日:2015年 1月 9日(金)02時51分40秒 softbank126116211209.bbtec.net
  通報
  こんばんは。私も「ミッドウェイ」の音楽が好きで、ミッドウェイマーチの入ったレコードをよく聞きました。
映画は他の映画からの寄せ集め感満載ですが、日米を比較的フェアに描いていてお気に入りの映画でした。

先日、アメリカ盤のブルーレイを買ったのですが、センサラウンド低音が入っていると表記されていました。
スーパーウーファのボリュームを上げると、冒頭の東京空襲のシーンで腹にズドンと重低音が響きました。
「うーんコンナ感じだった!」と少しだけですが思い出しました。(ご近所迷惑なので一回きりでしたが)
ネットには、海外で自主上映みたいなかたちでセンサラウンドを再現している情報がありました。
出来れば、国内の爆音映画上映会なんかで、再現してもらえないのでしょうかね。


 
 
》記事一覧表示

新着順:13/130 《前のページ | 次のページ》
/130